チキンナゲットを食べた

チキンナゲットを食べました。電子レンジで温めてから食べました。チキンナゲットを食べたのは、すごく久しぶりでした。

ケチャップをかけて食べました。美味しかったです。そして、勉強をしました。摂関家はとくに役人の人事にふかくかかわり、中・下級の貴族たちを思うままにあやつりました。

こうして朝廷の政治はしだいに形式的になり、貴族たちは役人としての意識を失っていきました。律令体制の変質は、地方の支配にもあらわれました。

9世紀になると、戸籍を偽って班田は受けましたが税の負担の軽い女性の数をわざと多くすることも行われるようになりました。

班田もしだいに行われなくなり、戸籍にもとづいて成人男子を中心に税をかけるやり方も行われなくなりました。10世紀になると、政府は現地におもむく最上席の国司(ふつうは守)に対し、納めさせる税額を示してそれを負担することを約束させ、一国内の政治をゆだねることにしました。

こうして一国の政治をゆだねられた者を受領とよびます。http://www.thatpatenttool.com/

有難う!!文化放送「福井謙二 グッモニ」

ラジオを聴くことが大好きな私。
朝はいつも文化放送の「福井謙二 グッモニ」を聴いて身支度をしています。
ラジオは聴くだけの私でしたが、グッモニを聴きだしてから「私もメールを送ってみたい!」と思い立ち、勇気を振り絞ってメールを送りました。

聴いている人は多いし、どうせ読まれないだろうと思っていたのですが、何と読んでもらえたのです。
もうその時は、1人で「ヒャー!」と物凄く興奮してしまいました。

残念なことに、春の改正で2017年3月いっぱいをもって、グッモニは終了してしまいます。そのことを知った時は本当に哀しくて涙が出ました。

出会いがあれば別れがあるとは分かってはいるのですが、残りあと一週間となるとやはり寂しいですね。
福井さん、水谷さんが居てこその「グッモニ」が大好きだったので、4月から朝、どの番組を聴くか正直迷っています。

これを機に4月からはFM局を聴くかなぁとも考えているのですが、4月から私はしばらく『グッモニロス』になってしまいそうです。クリアハーブミストって効果はあるの?

給与計算に追われ追われて、、

明日、24日は給料日の人が多いのではないでしょうか。給与計算に携わる私にとって給料日前とは地獄の時間でもある。みなさんは「あれ?思ったより今月給料少なくない?」などと疑問に思ったことはないだろうか。

給与明細をみるとなんやかんやと天引きされて途方にくれる人も多いはず。それも当たり前。 保険料やら、税金やら色々とられて悲しくなるのは計算する側も重々わかる。

そして今月から健康保険料の率があがるという通知が国からきた。また減るの?!と悲しくなった。 書いてる当本人は残念ながら手取り毎月14万。

。。経理をして、給与計算を従業員全員分してもこれだけしかもらえない。
給料の計算なんてみんな天引きされる額が違うため本当に神経がすり減る作業だと私は思う。

本来は嬉しいはずの給料日なのにいつもこの時期がくるたびに気持ちが重くなる。もし、会社で総務の立場がいる人がいたら是非労務情報を共有したいと思う。

ただ、一つだけ言えるのはこの仕事にも誇りをもってできることだ。イビサクリームで黒ずみを美白化する

スポーツ文化について

勉強をしました。自由時間や余暇時間の飛躍的な増大は、スポーツ参加者をいちじるしく増加させました。一部の心ない人たちが、マリンスポーツやアウトドアスポーツで自然や生態系を破壊しています。

また、地域でのイベント開催にともなう駐車違反や騒音なども指摘されるようになりました。私たちは、人間の英知と力でスポーツという文化をつくっていかなければなりません。

スポーツのなかで何が許され、何が許されないのかを考える、スポーツ倫理が今求められています。動物の運動と人間の運動との違いは、どのように説明できるでしょうか。

スポーツを1つの文化としてとらえると、その違いに気づくかもしれません。これまでとは違ったスポーツの楽しみ方も見えてくるはずです。

「走る」「跳ぶ」などといった一連の運動は動物もおこないます。しかし、私たち人間はこのような素朴な運動に明確な思想や考え方、あるいは目標を与えてある一定のルールや条件のもとで競争するスポーツを考えだしました。ODECO.MART(オデコマート)のダイエットサプリ

いちご鼻とタバコの関係性

タバコはそもそも体にいいものではありませんが、いちご鼻を悪化させる原因としても大きいといわれています。タバコを吸うことによって、肌をバリアしている皮脂を活性酸素により酸化させ、酸化した皮脂によって炎症が起きてしまうのです。 Continue reading “いちご鼻とタバコの関係性”